TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るB'Zのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
PLEASURE II / B'Z
このCDをamazonで探すstyle=border:none

01.OCEAN
02.今夜月の見える丘に
03.愛のバクダン
04.ultra soul
05.HOME
06.いつかのメリークリスマス 〜「恋するハニカミ!」バージョン〜
07.熱き鼓動の果て
08.野性のENERGY
09.IT'S SHOWTIME!!
10.juice
11.May
12.ギリギリchop
13.RING
14.BANZAI
15.ARIGATO
16.GOLD

曲順がよく分からんけどとりあえず、
イイ!!
READER 2005年11月30日(水)1時39分

もう一つ『PleasureII』のレビュー欄ああるけど、あっちは機種依存文字の2を使ってるからこちらに書いた方が良さそうですね。
FRIENDSとTV STYLEの2もIIで統一されているので。Ⅱ(←Mac.では正しく表示されないので)は機種依存文字なので使わないようにしましょう!

では、レビューですが、全曲統一感を出すために、音質がオリジナルバージョンよりもよくなっていますね。つまり、リマスタリングはされているってことです。
これは、密かにうれしい!!

それに、オリジナルアルバムにはアルバムバージョンが入っていたこともあり、なんと10曲も初収録ということになっています。

「OCEAN」
「今夜月の見える丘に」(「ELEVEN」「Ballads」にバージョン違い収録)
「ultra soul」(「GREEN」にバージョン違い収録)
「いつかのメリークリスマス~『恋するハニカミ!』バージョン~」(「FRIENDS」その他にオリジナルバージョン収録)
「野性のENERGY」(「BIG MACHINE」にバージョン違い収録)
「IT'S SHOWTIME!!」(「BIG MACHINE」にバージョン違い収録)
「juice」(「ELEVEN」にバージョン違い収録)
「ギリギリchop」(「Brotherhood」にバージョン違い収録)
「BANZAI」
「ARIGATO」
の10曲が初収録!結構意外。「ultra soul」「野性のENERGY」「IT'S SHOWTIME」は、
アルバムでは表記されてないけど実はシングルと全然違うんですよ。野性のENERGYは、
分りにくいかも。最後が微妙に違うんですよね。

ということで、B'zファンでもアルバムしか買ってない人にはオススメです。
でも、ギリギリchopはアルバムバージョンのVersion.51にしてほしかったです。
シングルバージョンはしょぼすぎる(笑)

まあ、私はアルバムもシングルも全部持っているので、いつかのメリークリスマスの
リミックス目当てで買いました。正直期待していませんでしたが、意外と良かったです。

今回も初心者にはオススメのアルバムでしょうね。ファンにとってはベストほど聴かないアルバムはありませんが(笑)一応リマスタリングされているので買ってよかった。







shshsh 2005年12月1日(木)0時36分

全部持ってます

要りません

MEなんでアイチューンズ使えません

いつメリも大して変わらないし

・・・買っちゃった(笑
ファンって悲しいなあ〜

でもこういう流れで聴くとあんま聴いてなかったシングルとかが新鮮に聴こえますね。
「ARIGATO」とかはかなりの名曲だわ。
どこまでもついて行きますよ、お二人さん。
3割2分5厘 2005年12月13日(火)11時12分

初めて聴く僕にとってはさいこーの一枚。全曲一位とっただけありますね
上野田吾作 2005年12月16日(金)22時0分

収録曲全部持ってるけど、初回特典のくじが引きたくて買った(結局ステッカー・・・)。

どうせならBrotherhood以降のアルバム収録曲の有名所も入れてほしかった。
ぴっぽ 2006年2月7日(火)23時36分

特大ヒットを記録したベスト盤の第三弾。売上がミリオンちょっとなのは
時代もあるでしょうがB'zとしては寂しい数字。
最近のB'zは正直シングルよりもカップリングやアルバム曲の方がいいと思うので
シングルだけのベスト盤はちょっと微妙。

82点
トランジスタ・ボーイズ 2006年7月11日(火)9時21分

B'Zで一番最初に聴いたアルバム。とゆうかベスト。
このアルバムで本格的にB'Zにハマッタ。とくに「ギリギリChop」。
真剣にB'Zいいなぁとおもいだした。①、②、④、⑧としっテル曲もはいってて
とてもよかった。これを聴けばなんとなくB'Zがわかります。
天地輝男(あまちてるお) 2006年11月19日(日)21時17分

あちゃー。どうしてこんな中途半端な時期に、ってのが素直な感想。
10周年だった前作と比べても7周年って微妙ですよね。
もちろん曲はそんなに悪くないんだけどね。なんか釈然としないベストだよなー。
でもこのアルバムを期にファンになってくれた人がいるなら
これはこれでぜんぜんオーケーなんでしょうか。
玉響 2007年2月3日(土)12時0分

1. OCEAN
2. 今夜月の見える丘に
3. 愛のバクダン
4. ultra soul
5. HOME
6. いつかのメリークリスマス 〜「恋するハニカミ!」バージョン〜
7. 熱き鼓動の果て
8. 野性のENERGY
9. IT'S SHOWTIME!!
10. juice
11. May
12. ギリギリchop
13. RING
14. BANZAI
15. ARIGATO
16. GOLD

2005年、3rdベスト。なんだか中途半端な時期に出た。
近年のシングルはスポーツタイアップの疾走系か、バラードかで結構タイプは偏ってる。
最近のB'zを知るには良いが、やっぱりまだ出すの早かったかねぇ。
「Treasure II」はどうなるんだろう。
ミョッミピ 2007年2月22日(木)1時39分

これは持ってません。ほぼ全曲シングルで、なるほどPleasure2ね。という感じ。ベスト出すだけのシングルの数は出揃ったし、このタイミングでベストが出たのはそんなに不思議じゃないと思います。
シングルだから曲はクオリティ高いし良い曲ばかり。バリエーションも豊富。音質も非常に良いです。ただ、1と聴き比べてみて感じるのが、純粋に曲としての質が低下してきちゃってるんだな〜。ということ。個人的には、ちょっと切なくなる一枚です。
この辺の時代のB'zが好きで、もしくはこの辺の時代から好きになった人にはもちろんお勧めなアルバムです。
RG7 2009年11月5日(木)7時4分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!