- 1. タナ6区 2005年4月28日(木)22時44分
- メジャーデビューしますね。
おめでとう!
|
- 2. Usher-to-the-ETHER 2005年7月16日(土)21時1分
- 今週の週刊少年ジャンプで、HUNTER×HUNTERの作者である富樫義博さんが
仕事中に聴いた音楽アーティストの一つにメリーを挙げていました。 メジャーデビューも決まって、もっと多くの人が聴いてくれると嬉しいです。
|
- 3. いちごだいふく 2005年9月2日(金)18時32分
- nuケミカルレトリック、楽しみです。
Fool's mateを読む限り期待できそうですし。
|
- 4. いちごだいふく 2005年9月7日(水)19時32分
- 予想通り、今回のアルバムはかなり満足度の高いものでした。
CDについては上で述べてるとして、DVDの方の完成度もかなり高かった。
僕はふとした思い付きでPVを見るより先にメイキングを見ました。 こんな感じでPVって撮影するのか、できあがりどんなかな・・・とか思いながら PVを見ると、あまりのすばらしさに驚いたり。
まだ見てない人は、そういった楽しみ方もありますよ・・・ってそんな人いないですかね(苦笑)
|
- 5. Usher-to-the-ETHER 2005年9月7日(水)19時45分
- なるほど…そういう楽しみ方も面白いですね。
アルバムの方ばかり聴いていて、まだDVDは見てないのでそうしてみようかな…
|
- 6. いちごだいふく 2005年9月9日(金)22時3分
- 「そんな人」がいらっしゃいましたか。(笑)
PVそれ自体も鳥肌が立つぐらいかっこいいんですが、私的には あのメイキングのちゃっちい撮影(失礼)からこんなかっこいいPVが出来たというのがまた感動です。 「溺愛の水槽」なんて・・・台車みたいなの引っ張って回してるし(笑)
サービス精神旺盛な飄々としたネロさんがいいですね。
|
- 7. フール 2006年7月24日(月)9時28分
- 目的だった蜉蝣の黒旗が売っていなくて、ふと目に付いたPEEP SHOWを衝動買いしました。
メリーは初めてだったんですが、なかなか良いですね。 ところで、初回限定版についてきたDVDなんですが… ガラさんが喋るところにピーーっと入るんですが、ガラさんの喋り声は極秘なんでしょうか?(笑)
|
- 8. Usher-to-the-ETHER 2006年8月6日(日)22時40分
- ガラさんは最初はインタビューでも喋らないキャラを売りにしてて、でも
そのうち喋りたくなったのか「イタコ」と称して喋るようになり、 今では普通にインタビューに答えちゃってますね(笑) 多分、喋り声を明かさないのはその名残ではないかと思います。
ちなみに、このバンド「はいからさんが通る」のCDが出た当時に友人に 紹介され知ったんですが、今思えばその友人は慧眼だったなぁ…。 当時から新人とは思えないくらい曲が良かったですが、ここまで大きくなるとは。 しかもまだまだ大きくなるポテンシャルを秘めてますからね…。良いバンドです。
|
- 9. フール 2006年8月17日(木)10時40分
- イタコて(笑
隠されると声が気になりますよね。
ほんとメリーいいですね。聴けば聴くほどハマりました。 nuケミカルレトリックも買おうかと…。
|
|
|