この曲を聴け! 

TOP
ヘヴィメタル/ハードロック
らくがき帳(掲示板)
女メタラーの友達っていますか??


解説


コメント

Recent 20 Comments
31. だるまや (2005-11-04 20:38:00)
↑のレスでのミスです。
>出産は今月の7日ですか!!
もう一度車屋さんのレス読み返してみたら、どうやらそうではなくて
「今月7日に計画出産の日程調整」ということでしたか。
気がはやりすぎてちょっと読み間違えてしまいました。どうもすいません。。。


32. セキ (2005-11-04 20:47:00)
「下ネタさん」
発足できそうですね(笑
ちょっとほろ酔いセキです。
すみませんけど上の話からは離れますね。
知り合いの女性は一応洋楽は聴くのですが、激しいのは嫌いと言っているんですよね。
そのくせにスリップノットをこよなく愛している矛盾な彼女。
スリップノットも一応メタルじゃないのかなーと思うのですが
どうもカテゴライズが苦手な僕はその辺がよくわからないので・・・。
スリップノットからどうしたら俗に言う「メタル」なバンドにつなげられますかね?
いきなりチルボド聴かせても無駄だと思うのですが
何か言い「流れ」ってのはありますか?あれば教えていただければ嬉しいのですが


33. メシアパープル (2005-11-04 21:11:00)
>セキさん
メタル道を深く知らない僕が言うのもなんですが、僕みたいなメロディアス路線は・・
ソナタ→ラプソディ→ハロウィン、の流れはセオリーですが、過去に上のスレで出てきたマネにはラプソは「男ってホントこういうの好きだよねぇ・・」なんて言われて、どうも・・・。
スリップノット等のコアや、ブラックの要素(あってるかな?)を持ってるバンドが好きなら、一度邦楽「マッドカプセルマーケット」を聞かせるのも激しさに対する抵抗を減らす手ですかね。チルボドでも十分いけるとは思うんですが、少々難解な部分もあるので・・。
なれてきたらメタリカ→メガデスの必勝パターンで終わりです。女の子ってメジャーなのに弱いですからね。今挙げたのなら全然大丈夫ではないですかね?
34. 湘南メタル (2005-11-04 21:42:00)
>セキさん、SLIPKNOT好きな友人にチルボドを聴かせたら、「こんな音は聴いたことない!特にキ—ボードがやばい!」と言ってえらく気に入っておりましたので、きっとうまくいくと思いますよ!チルボドは何故か受けがいいの気のせいか?高校のときもメタル聴かない奴に聴かせたらそいつも同じような事言ってましたし。


35. セキ (2005-11-04 21:55:00)
>メシアパープルさん
僕は流れが逆でした(笑
ハロウィン→ラプソ→ソナタでした。
それとマッドカプセルマーケットですか。今度探してみるか、名前だけ挙げてみたいと思います。
>湘南メタルさん
いきなりチルボドいっても大丈夫かな?
どうせならメロデス度合いの弱い5th辺りから聞かせてみたいと思います。
気に入ってくれたら嬉しいんだけどなぁー


36. fukkuny (2005-11-04 22:22:00)
すげ~な・・・・1日12レス・・もうすぐ100だぞ・・・
あんなにさびれてたのに、MIKIさんを呼んだだけでこんなに活性化されるなんて。。
MIKIさんが人気者になるとちょっと嫉妬ww
>MIKIさん
DRAGONFORCE年内にでるんや~となるとクリスマスプレゼントやな♪♪
ってか年末いっぱいでるし全部買えるか不安・・・・
>セキさん
チルボドは一般人にも結構ウケよかったですよ~~「かっこいい!」みたいな
>車屋さん
今月7日に出産なんですか???おめでとうございます!!!
ってかこんなことしてるばあいじゃ・・・ww
37. 湘南メタル (2005-11-04 23:40:00)
>セキさん、俺は3rdから聴かせました!「Voは好きになれんが、GとKeyがやばい!」と言ってました。あの特有のメロにやられるみたいですね。


38. HADANO'S HATE CREW Part 2 (2005-11-05 00:40:00)
…なんだか凄い板ですね…
MIKIさん大人気ですね~☆私も神奈川なんですよ。(HNに地名が入ってますけど)
この調子だと“MIKIさんを囲む会(オフ会)"とかやったら凄いことになっちゃいそうですね…私は手におさまるくらいの方がいいからDは大きいかな~(笑)
では、話題を戻して…
私のまわりの女性には意外とメタルの受けはいいですよ。
数年前ですけどEVANESCENCE→WITHIN TEMPTATION→NIGHTWISH
の順に聞かせてメタルの輪を広げていました。
それで気にいってくれた曲に合わせて次に貸すのを考えてました。
チルボドは確かに好感触の人が多かったですね。
39. ドクトル・メタル (2005-11-05 00:48:00)
>☆MIKI☆さん
「このDカップ使いたいなっ♪♪」… 2005年度ドクトル的流行語大賞にケッテ~イ!
…悪いね、おじさんの下ネタに付きあわせちゃって。
っていうか、今後ともヨロシク!!
もちろん下ネタ以外も!!!
>だるまやさん
バランサーを務めるとか言いつつ、あおってるようにしか思えないのはドクトルだけでしょうか(笑)?
それにしても、ついに「しもねた」→「下ネタ」と一発変換されるようになってしまった(汗)。
ちょっと前までは「しも寝た」とか、そんな感じだったのに…。


40. ドクトル・メタル (2005-11-05 00:59:00)
追加で…
>だるまやさん
車屋さんの「下ネタ規制」宣言…そんなことあるはずがない!!
子供が出来ると、それはそれでいろいろと大変にもなりますし、家の外では更に"下ネタ・リミッター"が全開で外れる可能性のほうが高いでしょう…(笑)。


41. 車屋さん (2005-11-05 11:25:00)
>ドクトル・メタルさん
>だるまやさん
>「下ネタ規制」宣言~
↑絶対に規制なんかしませんよ!!!!!
早速リミッター外しますので宜しくです。
俺様の●△×が美女の○▲□に一気に『●♪#☆』と$Юξし、
\◇するが如く彼女に『√㍍ⅶ』と強引に2回位言わせると共に
最終的に∑ー◎Åを有無を言わさず『ΓーRAY』!!!!!!!!!!!!!!!!
はぁ、はぁ、はぁ、はぁ…………。流石にこれはやりすぎか?????
記号の部分は皆さんのご想像にお任せ致します。


42. 湘南メタル (2005-11-05 12:05:00)
女メタラ-の友達云々というとり、下ネタ番付になってる!!!!いや、でもこっちの方が楽しいなあ(笑) >HADANO'S HATE CREW Part2さん、手に収まるのも悪くないですが、挟まれてみるのもよろしいかと(爆)


43. だるまや (2005-11-05 12:26:00)
>ドクトル・メタルさん
なんかもう、お二人に突っ込む=結果的に煽ってる! ってことに必然的になってるみたいです。自分じゃダメですね・・・
>車屋さん
何が「有無を言わさず『ΓーRAY』!!!!!!」ですかっ(笑)
自分のせいで完璧にリミッターはずれましたか!?
でも下ネタ規制は絶対無いと聞いて少しホッとしている自分がいる・・・
それにしてもチルボドって初心者に人気なんですね。
デス声も引っかからない程度(メタラーにとっては、かな)だし、デスメタルの激しさやスピード感って心地良いんですかね。
メロディアスなキーボードも初心者にはツボなのかな??
勉強になりました。今度スリップノット好きの友人で試して見ます。


44. ☆MIKI☆ (2005-11-05 13:50:00)
皆さん、こんにちはっ♪
盛り上がってきましたねぇぇ♪♪飲ま飲まイェイ!♪♪♪(笑)
しゅんぺ~さんへ~☆
お返事できなくてゴメンなさ~いっ(>_<)
あまりにもレスが増えすぎちゃって・・・
皆さん、仲良くやってるのでしゅんぺ~さんのお返事待ってま~す♪
あっ!そういえばあたしの胸、褒めてくれてありがとでっす♪♪
最近してないからしたいんですよぉぉ(>_<)
しゅんぺ~さんはしてますかっ??☆★(爆)
車屋さんへ~☆
車屋さんのレス、ホントおもしろいですねっ♪
読んでで楽しくなっちゃいます~☆★
奥様もイイ旦那様に巡り会えましたねっ♪♪
いいなぁ~☆あたしもステキな人と出会いた~い!☆★☆★
でも、ここにレスしてるだけで楽しいから今はい~や♪(笑&悲)
メシアパープルさんへ~☆
…続き
45. 湘南メタル (2005-11-05 15:43:00)
MIKIさん、こんにちは!湘南メタルは茅ヶ崎在住でござる。最近は、CATHEDRALにはまっております。ここ数年はメロスピは聴いてない...。激・速・重も好きなんですが、最近はレトロな音楽に身を委ねています。海岸でメロハ-とは良いですね。俺は海に行くと、VAN HALENのPANAMAが聴きたくなります。ここ数年は海行ってないな....。


46. ☆MIKI☆ (2005-11-05 16:32:00)
湘南メタルさんへ~☆
返事ありがとです~☆★
ヤッパ茅ヶ崎なんですねっ♪あたしは八景島のほうに住んでますよん☆
CATHEDRALですか~♪ドゥーム・メタルですねっ★
あたしも最近、メロスピやメロデス以外にメロハーなども聴いていますぅ♪
VAN HALENの「PANAMA」イイですねぇぇ♪♪
あたしは「DREAMS」が大好きですよん★☆
一緒に海行きたいですねっ♪♪♪
47. しゅんぺ~ (2005-11-05 17:41:00)
盛り上がってる所、申し訳ないんですけど、さすがにちょっと行きすぎじゃないでしょうか?(苦笑)
ちょっとトピズレしてきてるというか、やっぱり下ネタが嫌いな人もいると思いますし。いや、おれはいいんですけどね(笑)


48. 車屋さん (2005-11-05 18:24:00)
>☆MIKI☆さん
レスありがとうございます。
>奥様もイイ旦那様に巡り会えましたねっ♪♪
↑いえいえ、嫁はこのスレッドに車屋がいることを知りませんから(笑)。
まあ、車屋のシーモネーターな本性はバレバレなんですけどね。

>しゅんぺ~さん
>トピズレ~
うん、自分で盛り上げといてアレですけど、その通りかもしれんね(苦笑)。
危なく本当にリミッター切る所だったッス…。
って言うか、此れでも切ってねぇのかと言われると…????


49. 湘南メタル (2005-11-05 18:40:00)
MIKIさん、DREAMSもいいですね!海か....。最後に女性と行ったのは....。一緒に行ったらナニ(意味深なカタカナ、笑)をしでかすかわからん!(爆)と言うには冗談なので真に受けないで下され(笑)。


50. fukkuny (2005-11-05 22:11:00)
ついに100か・・・頂きますww
神奈川県在住はうらやましいです・・・・・ってか関東は。。
ちなみに俺は京都ですが、誰か関西勢いませんか???
11月はChildren of BodomのDVD、Rhapsodyのライブアルバム(未定)、Hate EternalのI Monarchくらいかな??まぁ多分来月が最高の月になるでしょう・・・

| 発言: 1-50  

発言

名前:
ユーザ登録/再認証


MyPage