この曲を聴け! 

TOP
ヘヴィメタル/ハードロック
らくがき帳(掲示板)
女メタラーの友達っていますか??


解説


コメント

Recent 20 Comments
31. 車屋さん (2005-12-07 20:47:00)
>紅 秀恋さん
>率直な感想~
要らないと思っていたチェンジャーを買ってしまったので分かると思いますが
相当気に入ってますよ。詳しくは『このCDを買え!』のところでレヴュしてま
すので…。
でもお母様は凄いですね。うちのお袋はBON JOVIで五月蝿いと言う位ですので
やっぱり紅 秀恋さんが羨ましいですよ。メタルファミリー万歳!!!!!!!


32. k.s.m.2 (2005-12-08 05:49:00)
>226 車屋さん
こちらこそ、よろしくお願いします。
うちの母はメタルではないですが、昔のロック(KISSとか)は好きですよ。
かけると踊るのが怖いですが。どこかに書いたな……。
『Trapped!!』は、冒頭があのへにょーんとした中東系のイントロなので、
つかみが弱いかな、と思いまして。『Missing Link』は硬いと思いますが、
スピード・メタルのカラーが幾分薄い雰囲気なので、垢抜けない印象になる
かな、とも。「Her Diary's Black Pages」はかなり好きですが。
『Unity』は、昔のリメイク「Darkness Turns to Light」が日本盤ボー
ナスですし、最近のHELLOEEN派には馴染み易い音ではないかな、と。
個人的には、RAGEらしさがあるかどうかはともかく、「Def

…続き
33. 紅 秀恋 (2005-12-08 16:53:00)
車屋さん>
そうですか☆気に入ってる人がいてよかったです☆
といっても今回のは結構評判良さ気ですよね♪
私もレガシー大好きですよ!!
Disc1の1~3のとりこですねv レビュみてみます♪
BON JOVIが五月蝿いか。。ちょっときついですね;
うちの母はメタル好き以外全然ダメですけどね~笑
34. メタルン (2005-12-31 09:23:00)
一時期えらく盛り上がっていたのに音沙汰なくなってますね。
楽しく拝見させて頂いていたのですが、復活を祈願して通りすがりに書き込みします。
女友達は二人くらい、うーん男友達もそれぐらいですね。
メタルを聴いてる友達そのものがいないようです。。。
これでは復活も無理そうですね(汗)


35. だるまや (2005-12-31 18:09:00)
メタルンさんの書き込みに便乗して自分も復活祈願!!
最近また一人メタル友達(男)を獲得しました。
自分が貸したソナタにすっかり衝撃を受けて、メロスパーの道を歩んでいます。


36. hiromushi (2006-01-01 23:13:00)
友人の姉もメタラーで、ベースやってました。
夏でも日に焼けたくないからと言って、黒の長袖Tシャツ着てツェッペリンや
ブラックサバスを聴いてたけど。昔の話。
>だるまやさん
その後友達がどう方向転換するか楽しみだったりして。


37. 車屋さん (2006-01-04 13:56:00)
車関係の仕事の男4人女2人で忘年会をやったんだけど、TOYOTAの女営業マンがカラオケBOX入って一発目に歌った曲、『PAINKILLER』…。しかも本当に凄ェ上手………。
2曲目『CRAZY SAMURAI』…。3曲目『METAL HEART』…とたたみ込まれそうになったので、俺も『MOUTH FOR WAR』『HATE CREW DEATHROLL』『KING OF METAL』で対抗しちゃった。
そのTOYOTAの女営業マン、人妻で40歳近いんだけど、このパワーは凄いな。そのパワーを少しでも業販の仕切りの方で頑張って欲しいなぁ。


38. ☆MIKI☆ (2006-01-05 12:10:00)
皆さ~ん☆新年、明けましておめでとうございますぅぅ♪
今年もよろしくねっ♪♪
なかなか顔出せなくてすいませ~んっ(>_<)
もうそろそろ、卒論終わりそうで~す♪
レスの方もかなり減ってしまってるようなので、あたしが盛り上げなきゃ!☆(笑)
車屋さんへ~☆
お久しぶりでっす♪今年もよろしくです~☆★
ヤッパ女性メタラーはいるんですねっ★☆
にしても、忘年会で「PAINKILLER」とはスゴイですよねぇぇ♪
あたしも忘年会では負けじとVAN HALENの「DREAMS」とARCH ENEMYの「BURY ME AN ANGEL」を歌ってきましたよん♪
もちろん、誰も盛り上がりませんでしたけど~・・・(笑)
皆さんは、どんな年末年始をお過ごしですか~??♪♪
39. 紅 秀恋 (2006-01-05 17:50:00)
あけましておめでとうございます~☆
御無沙汰しております!!
冬休みだというのに塾続きでなかなかパソコンできませんでした、、
今日は兄のCDのレーサーXを聞かせてもらい、かなり衝撃をうけました。笑
今はBON JOVIをきいております♪
40. しゅんぺ~ (2006-01-06 02:47:00)
どうもです。
>車屋さん
埼玉の残虐女王さんといい、その方といい、車屋さんの周りには濃い女メタラーさんが多いですね(笑)
車屋さんも、独り言のスレによると丸坊主にされたそうで、完璧にフィル・アンセルモじゃないですか!?(笑)
>MIKIさん
さすがに女の子がカラオケでデス声で歌ってたら引くかも・・
でも、おれは聴いてみたいですね(笑)
気分はアンジェラ嬢!?
メタルに限らず、音楽について話せる女の子の友達はほしいですね。
最近、特にそう思います。


41. 車屋さん (2006-01-06 17:23:00)
>しゅんぺ~さん
…確かに濃いですよね。と言うか濃すぎです。
ふとした所で女性メタラーと知り合う機会が多く、俺的には結構恵まれてい
るのかなと思います。実際お客さんとかでも車検や点検とかで車を預かると
CDにSKID ROWや、BON JOVIが入ってたりするので、結構隠れ女性メタラーは
いるのかも知れませんね。
>丸坊主にされたそうで~
↑そうなんですよ。でも正直な話、凄まじく寒いです!!!
確かにフィルを意識はしてましたが、俺はスーツを着る機会が多いので一寸ば
かり方向性が違っちゃいました。最近あっちの世界の人に間違えられます…。
違う意味で俺が一番濃かったりして(笑)

>☆MIKI☆さん
お久しぶりですね。埼玉は雪は降らないけど寒さは爆裂してますよ…。
アンジェラ嬢バリのデス声で

…続き
42. ユミ (2006-01-06 22:00:00)
嗚呼っ!
車屋さんからのレスがあったことを今頃気付きました・・・
一ヶ月も放置してたままでした。申し訳ございません。
お久しぶりです。ユミです。ちゃんと生きてます。
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いしますm(__)m

えっと、私の楽器はMusic Manを使用しています。
http://www.musicland.co.jp/shibuya/musicman/files/stingray_sttb_vs.html
↑ちょうどコレと同じベースですね。去年の今頃購入しました。
それまではずっと3万くらいの、本当に安物ベースを弾いていました(汗)

練習は最近ではANGRAのTEMPLE OF SHADOWSの楽譜をお正月に購入して以来、毎日練習しています。
特にSPREAD YOUR FIREは想像していた以上に物凄く難しい曲です。
しかし速弾きベーシストを目指す者としては物凄くお手本にもなります。
車屋さんも是非ご購入されてみては如何でしょうか(笑)?
43. 車屋さん (2006-01-07 11:11:00)
>ユミさん
こちらこそ今年も宜しくお願い致します。
>えっと、私の楽器は~
格好良いBASSですね!音質的にはどんな感じなんですか?
>しかし速弾きベーシストを目指す者としては~
早弾き系ですか!良いですねぇ!HELLOWEENのEAGLE FLY FREEとかのBASSラインとかも超コピーしたくなりますよねェ~。ユミさんはANGLAなどのメロディアス系の曲が好みなんですか? メロディアス系の曲でBASSが乱れると如実にメロディが変に聴こえるから大変ですよね。
そうそう、かなり昔のALBUMなんですが、RACER ⅩのSECOND HEATの『SCARIFIED』というインスト曲のBASSはそりゃ凄いですよ。この曲は俺には絶対弾けません。というかこの曲のギターも普通じゃ誰も弾けないです。
基本的に俺はPANTERA、SEPULT

…続き
44. 紅 秀恋 (2006-01-07 15:32:00)
車屋さん>
受験まであと2ヶ月ですね(>_<)
BON JOVIばっかりきいてがんばってます!!笑
受験の日が私の大好きなHELLOWEENのドラマーのインゴシュヴィヒテンバーグの命日なんですよね。。
45. しゅんぺ~ (2006-01-08 01:35:00)
ベース談義に花が咲いてますね。
音楽を聴き始めたころはギターとベースの区別が付かず、「ベースって別にいらんのとちゃうん?」などと不届きなことを言っていましたが(7、8年くらい前のことなので勘弁してください 苦笑)、今ではちゃんとベースのかっこよさを認識してるつもりです。
>ユミさん
女性のベーシストってかっこいいですよね。
個人的には大好きです。
がんばってください。


46. だるまや (2006-01-14 17:46:00)
メロスパー一直線だった男友達は、最近貸したチルボドを痛く気に入りました。
今はソナタにストラトにチルボドがフェイバリットバンドです。
びっくりするほどハマってしまいました。
・・・フィンランドにでも住んだらどうだ??
そういえば彼女さんとは最近メタルな話をしていません・・・。


47. fukkuny (2006-01-15 08:12:00)
おおちょーさしぶりに来て見たら復活してる・・・・・
ぁ明けましておめでてとうございます(遅)
ぁぁ去年を振り返ると、ドラゴンフォースのあのアルバムが年末にだされたことが悔やまれる・・・・そのせいでベストアルバム4位やし(泣)
あのアルバムは良かった・・・・。。。。
48. 車屋さん (2006-01-18 20:30:00)
友達じゃないけど、今日車を見に来た女の人…、MANOWARのTシャツにレザー
のジャケット着てました…、真冬なのに。更に乗ってるバイクがハーレーの
トライク!!このトライクって所がある意味で凄まじい根性&気合だと思う。


49. ☆MIKI☆ (2006-01-19 13:24:00)
皆さん、お久しぶりでぇぇぇぇす♪♪
卒論やっと終わったのは良かったんですが、今度はインフルエンザに犯されちゃって・・・(泣)
インフルエンザじゃなくて男の人に犯されたぁ~いっ!☆(爆)
メタラーの皆さんは体調どうですかぁ~??☆★
50. ドクトル・メタル (2006-01-19 23:03:00)
ドクトルは風邪に犯されちゃって…(泣)
風邪じゃなくって女の人に犯されたぁ~いっ!☆(爆)
アナラーの皆さんは体調どうですかぁ~??☆★



| 発言: 1-50  

発言

名前:
ユーザ登録/再認証


MyPage