(旧形式-更新停止)
BAD MOON RISING

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るBAD MOON RISINGのページに戻るBAD MOON RISING曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

BAD MOON RISING 収録曲
FULL MOON FEVERこの曲について発言
初めてBAD MOON RISINGを知ってこの曲を聴いたら
かっこよすぎて鳥肌がたちました!!
ダグ最高!!!
有名/ギターソロ/カッコいい/泣き/ヘヴィ
★★★
SYOU 

ディオに加入したと思ったらあっという間にホワイトスネイクに行ってしまったダグがかつて在籍していたバンドバッドムーンライジングの名曲です(クドイ)
関係ないですけど、ダグはこの前のホワイトスネイクの来日公演では結構楽しそうに演奏していましたね。
ドラマティック/正統/メロディアス
★★★
せーら 

カルとダグがBMRで新境地を開拓したと思わせる曲です。

一番最初に聴いたときは、LIONとはちょっと違っていて違和感みたいなものを感じましたが、聴き込めば聴き込む程にハマッテいきました。
感傷的な部分を差し引いても、カルとダグの復活!を十分にアピールした名曲と云えるでしょう。
正統/メロディアス
★★
KA'z 

アルバムの中でもメロディの立っている曲。シングルにもなったんでしたっけ??
カル・スワンの熱くパワフルなんだけど、格のある歌唱、
ダグの勢いのある王道ギタースタイル(貧困なボキャブリティですいません…)は素晴らしい!!
カッコいい/ドラマティック/正統
★★
酒とバラの日々 

この曲はなかなかハードでカッコいい。かなり気合い入ってます。
動きがあってダイナミックなリフが非常に印象的。サビも熱くていい。
カッコいい/正統/米国
★★
まんだむ 

これはいいですよ!
タイトルからして、彼らの代表曲と呼んでもいいんじゃないかと思う。

アルバムではこの曲を一曲目に持ってくるべきだったと思う。
そうすればアルバムの印象がかなり違ったと思うけど。
カッコいい/正統
★★★
SYU 

月の持つ神秘的な不気味さを表現しメロディーに乗せ、そしてワイルドにハードロックしている名曲!「フィーバー」って言葉もハードロックらしい、いいダサさが出ている。サビに入る直前のギターリフがシブい。カッコいい/正統
★★★
デイヴマサステイン