(旧形式-更新停止)
HELLOWEEN

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るHELLOWEENのページに戻るHELLOWEEN曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

RABBIT DON'T COME EASY 収録曲
DON'T STOP BEING CRAZYこの曲について発言
この曲、周りからの反響はあまり聞こえてきませんが、個人的には好きな曲の一つです!
正統なHelloweenの曲と言うのであれば、これよりForever and Oneの方が適していると思いますが、PC69の面影を引きずっているアンディも、俺はいいと思いますよ。
If I KnewやForever and Oneが一気に大声出して泣きたくなるような曲だとすれば、こちらはこらえてる涙がゆっくりと溢れ出してくる感じかな?(個人的に…)
歌詞(和訳)を見ると、ものすごく凹んだ友達をアンディが親身になって励ましてる様子だけど、これってよくよく考えてみると、今回のローランドとウリの解雇劇を受けた、アンディからヴァイキーへのメッセージのようにみえるけど、どうなんだろう???
バラード/哀愁/泣き/メロディアス/ダーク/ジャーマン
★★
pop-eye 

最初は、アンディまたかよ!!って感じもしたけど、
・・・・なかなか良いですね。聞き込みが必要かもしんないけど。
ドラマティック/哀愁/メロディアス
★★
monty 

結構ダークな雰囲気の曲。
イマイチな感じがするが、哀愁を感じる。
バラード/哀愁/メロディアス/ダーク
すりっぷのっと 

哀愁を帯びたメロディーに、哀愁を帯びた声。
確かに、PC69的なアンディー100パーセントの曲。
哀愁/泣き/メロディアス/ジャーマン
★★
マイケル喜助 

聞くと良い意味でテンションが下がる。アンディはよくこういう歌
作るけど、こういう曲もやっぱり必要だよなぁ。
日本語訳の歌詞を見るとなんかやるせねぇ〜
バラード/正統/哀愁/泣き
★★
HOPE 

HELLOWEENのバラードは侮り難しです。
サビの哀愁感はたまりません!
バラード/カッコいい/哀愁/メロディアス/ジャーマン
★★★
カイ・V 

アンディ節ですね。やはりという曲ですが、期待通りなのは、それはそれで良し。バラード/哀愁/泣き/メロディアス/ジャーマン
★★
ふく 

個人的にかなり好きなミディアム・バラード。ハードな面を聴いて好きになったバンドですが、こっち系も良い曲多くて嬉しいです。バラード/カッコいい/哀愁/メロディアス/ヘヴィ
★★★
ひーすくりふ 

こういうタイプの曲も、Master of The Ringsから綿々と続けられてくると、これももはやアンディでは無くてHELLOWENの味にしても良いかと思います。メロディアスで、前向きな感じなのに、とてもHeavy。僕は、It's a lie! It's a lie!の所がたまらなく好きです。もしかして、このアルバムで僕が一番好きな曲かも。ドラマティック/哀愁/ヘヴィ/ダーク/ジャーマン
★★
KUZU 

静かな感じのいい曲。
終わり方がもの悲しくてさらによくできてると思う。
詩は友達のことを思ってるアンディが思い浮かばれる。
バラード/正統/哀愁/泣き/メロディアス
★★★
麒麟 

個人的にはこういう曲好きです。
出だしはどうだろう???何て思っちゃいますが、
特にサビの部分なんか、結構泣かせてくれると思います。
バラード/哀愁/泣き/メロディアス
★★★
あお 

ハロウィンのバラード担当アンディさんはこういう曲アルバムに一つは入れるからいいね!
疾走系ばかりじゃ疲れるしね
まあハロウィンのウリのひとつかな?
バラード/哀愁/泣き
★★
トラ 

アンディデリスの哀愁含んだバラード調の曲は、今となってはハロウィンの中でも重要な位置を占めてると思う。
ストリングスが切なく、物悲しい。
ドラマティック/哀愁/メロディアス
★★
ERORIN 

イーグルスのホテルカルフォニアを思い出しましたw

サビが綺麗。
忙しい曲の多いウサギアルバムの中では唯一、落ち着ける曲。
ドラマティック/哀愁
★★
sizuku 

凄まじい哀愁。
ギターソロに入る少し前からソロ終了までの展開で泣きそうになった。
アンディーのバラードで一番好きになりました。
バラード/ギターソロ/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス
★★★
枯林 

アンディらしい哀愁のバラード。マジでいーよ!!バラード/哀愁/メロディアス
★★★
ロウ 

哀愁たっぷりのバラード。
It's a lie...It's a lie...の部分が好きです。
切ない。
バラード/哀愁/泣き
★★
動く指