(旧形式-更新停止)
HELLOWEEN

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るHELLOWEENのページに戻るHELLOWEEN曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

THE TIME OF THE OATH 収録曲
TAKE IT TO THE LIMITこの曲について発言
ウリのドラムスが冴える、少し実験的な疾走ナンバー。
前と合わせてこんないい曲がもれなくついてくるなんて、日本人やってて良かった。
ギターソロ/カッコいい/疾走/メロディアス/ヘヴィ/ジャーマン
★★
ENK 

これはなかなかに不思議な曲。
確かに実験的な曲かもしれませんね。
ジャーマンぽくはなくどちらかというとプログレ気味かなと思います。
カッコいい/プログレッシヴ/その他
カイ・V 

かな〜り微妙な曲。確かに実験的と言われれば実験的だ。アルバムの最後に入ってるのでアルバム全体の締めが悪い。飛ばしてしまう曲だ。疾走/メロディアス/ジャーマン
SACREDSPHERE 

この曲をラストにする神経がよく分かりませんが、一つの曲として捉えた場合、やはり名曲でしょう!!無名/カッコいい/メロディアス/ロックンロール/プログレッシヴ
★★★
ひーすくりふ 

なかなかいい曲。ジャーマン
★★
しおう 

なかなかさわやかにカッコいい曲。
これまたありがたいボーナスでございます。
カッコいい/ジャーマン
★★
CLAYMAN 

イントロからちょっと変わった雰囲気の曲。
でも、個人的にはけっこうお気に入りです。
ウリはどんな曲でも書けるんだな〜〜。
カッコいい/正統/ジャーマン
★★
monty 

やっぱり曲順的にも判断が難しいですが、ほんとはもっと評価されてもいいのでは?実験的といっても感想とかしっかりかっこよくできあがってるじゃないですか。ジャーマンって言葉にこだわる人は気に入らない曲だと思いますが、こんな一面もいい、と俺は思います。それでも星は2つですがおまけで3。ギターソロ/カッコいい
★★★
すなお 

確かに実験的楽曲ですね。
だからボーナストラックなんだろうなぁ…。
ギターは結構カッコいいことやってます。
ギターソロ/カッコいい/疾走/ポップ
ポール・ビッテンコート 

ウリの才能が伺える名曲。
T-SQUAREっぽい何かを感じる。F-1に流して欲しい!
疾走/メロディアス/ジャーマン
★★★
メシアパープル 

プログレ風味な技が光る、実験的な曲だが、とても好きです、こういうの。
実験で終わらせず、こういう要素をハロウィンの楽曲にもっと組み入れるところを見たかったなぁ。
でもこれはウリいないとできないか;
ギターソロ/プログレッシヴ
★★
えみゅ 

このアルバムのボーナストラックその2。
初めは、なんか変な曲だなと思っていたけど何回か聴くうちに好きになった。
疾走/メロディアス/ジャーマン
 

削除その他
だるまや 

数多くあるHELLOWEENの楽曲の中でも最も異質なナンバー。
後期のVAN HALENを髣髴とさせる。
こんな不思議な曲を書くところがいかにもウリらしい。
プログレッシヴ/ジャーマン
5010