(旧形式-更新停止)
YNGWIE MALMSTEEN

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るYNGWIE MALMSTEENのページに戻るYNGWIE MALMSTEEN曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

TRILOGY 収録曲
FURYこの曲について発言
ちゃらららららスト〜リィ〜〜♪ってなんでこの名曲中の名曲が発言されてなかったんだ??とにかくTRILOGYの中で一番聴き込み哀愁感じてました。有名/ドラマティック/疾走/泣き/メロディアス/北欧
★★★
banri 

きっとすごい人気あるんだろーな、FURY・・・と思って探したら、こんな下の方にありました。曲とクラシカルなフレーズがマッチしてるし、マーク・ボールズの歌唱もすごいのになー。ギターソロ/泣き/メロディアス/クラシカル
★★★
ヴァルキリー 

隠れた名曲。ドラマティック/メロディアス/ダーク
★★★
matz 

この曲はマークでなくては。
惜しむべくは、もちっとテンポが速ければなぁ。。
無名/ギターソロ/カッコいい/クラシカル/ダーク
★★★
ひーすくりふ 

えっ、こんな下なんですか!?Fury。
めちゃくちゃいい曲じゃないですか?
歌詞も歌メロもとてもドラマチックで、個人的に
Mother Childに次ぐ名曲だと思います。
ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ダーク/北欧
★★★
arche 

せっかく良い曲なのに個人的には音質のせいで魅力が半減・・・とはいかないまでもかなり損をしていると思います。
でも曲自体は良いと思いますので音質抜きにして☆☆☆ということで・・・・。
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/疾走/哀愁/メロディアス
★★★
ツライチ 

直訳すると怒りの曲となり,ちょっと笑いを誘います.当時,ynwie自らの爆弾発言と行動と,更に,まわりにいい人が誰もいなかったことからのすさまじい怒りを,この曲に昇天させたような感じです.いいですね〜ハングリーで.今のyngwieもこの当時のハングリーさを取り戻せば,まだまだいけると思っています.疾走/ヘヴィ/ダーク
★★
area51 

むかしは、歌メロがベートーヴェンみたいだと思った。(笑)
でも、今聴いても、かなりメロディはクラシックの要素がでかくて、それが、歌モノとして成立しているのが、凄い。
ストレートな様式美メタルですが、過小評価されてますね。なんとなく目立たない曲ですが、名曲です。
無名/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/疾走/哀愁/泣き/メロディアス/クラシカル/ヘヴィ/北欧
★★★
夢・マグナム・ナイト 

確かに格好良い曲だけど、なんとなく"表面上だけ格好良い"っていう気も。あまり歌メロにフックがない気が…。
サビメロが"インストのギターメロディ"みたいに感じられて…。まぁ、これはあくまで俺の勝手な表現ですが。
でも、仮に表面上だけ格好良くても、格好良いもんは格好良いもんです。(笑)もうちょっと評価されてると思ってました。
カッコいい/疾走/メロディアス/北欧
メタラァ 

イングヴェイの中では一番好き。無名/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/メロディアス/クラシカル
★★★
ひまびと 

メタラァさんと同様の感想です。
かっこいいのだけど、歌メロにあまり魅力を感じないかな。
カッコいい/北欧
ふく 

「TRILOGY」で1番好きです。哀愁放ちまくりですね。
ギターが全面に出てたらこの哀愁感は出なかったでしょう。
サビのキーボードがいいんです。
疾走/哀愁/泣き
★★★
歩兵 

わりと淡々としたメロディなので大きくは盛り上がらないが、全体に緊迫感が漂っていてなかなかカッコいい。
イングヴェイ自身が弾いている(はず)のベースが印象的な動きをしていて好きだ。
ギターソロ/カッコいい/疾走/メロディアス/北欧
★★
まんだむ(リニューアル) 

マークのディオっぽい歌唱はいいが、もう一つ何かが足りない
気がする。
ギターソロ/クラシカル
メタル伝道師 

軽く疾走してるし、メロディアスだし、なのに何でこんなに評価低いんだ???
わからん・・・・
ギターソロ/カッコいい/正統/疾走/メロディアス/北欧
★★
louder 

これ今でも一番良く聴く超名曲だと思う。
イングヴェイのベースも凄いなあと思う。
ただドラムがどうしてもドラムマシンに
聴こえるのは、俺だけかな?
もっと上位にランクしてほしいし、気付いてほしい
この曲の良さを。
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/疾走/哀愁/泣き/メロディアス/クラシカル
★★★
かのん 

なんで?こんなに低いの評価が。
1〜2位を争う程の曲だと思うのですが。
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/疾走/哀愁/泣き/メロディアス/クラシカル
★★★
かのん 

疾走/メロディアス/クラシカル/北欧
スコヘンウッテン 

このアルバムで歌物で一番好きです。かっこいいギターソロ/カッコいい/疾走/メロディアス/クラシカル
★★★
ファットマン 

トリロジーの歌曲では一番好きですね。最初の三つはちょっとポップ過ぎるというか……哀愁/メロディアス/北欧
★★
さいたまの仙人 

意外と人気がないですね.....
Lairと同様疾走系の曲で、マークの哀愁漂う歌声がかっこいいです。
でも、ドラムがなんか機械っぽい感じがします。
ギターソロ/カッコいい/正統/疾走/哀愁/クラシカル
★★★
天誅 

サビ前のタッピングがたまらん。絶妙。カッコいい/哀愁/メロディアス/クラシカル/北欧
★★★
Dahlia★ 

DVDのレニングラード公演のバージョンを聴いて、
「この曲ってこんなに凄かったのか!」と見直しました。
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/疾走/メロディアス/ヘヴィ
★★★
BLAZING BLAST 

俺の中では今のところこれがインギのベストです。
サビが本当にカッコいい!そして歌詞もマジで最高!
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/疾走/メロディアス
★★★
えびす 

哀愁を帯びたヴォーカルパートがいいですね。
マークの熱唱も光る。
ドラムがリズムマシンぽくて単調で迫力がないのが残念。
ギターソロ/カッコいい/正統/疾走/哀愁/泣き/メロディアス/クラシカル
★★★
偉大なる試練 

あれ?こんなに低いんですか?
レニングラードの時のなんて、めっちゃカッコいいけどなぁ。
インギー師匠がタッピングを目立ちようにやってるのも珍しいかな?
カッコいい/疾走/ヘヴィ
★★★
真芯頭 

荘厳な雰囲気があってカッコいい曲です。
歌メロが好きです。マークのヴォーカルが合ってますね。

でも、ヴァースとコーラスではギターがほとんど聞こえないですよね(^_^;)
ブリッジでのタッピングは非常に印象的だと思うんですけど。
それと、ソロも相変わらずイイです。
ギターソロ/カッコいい/疾走/北欧
★★★
ムッチー