(旧形式-更新停止)
YNGWIE MALMSTEEN

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るYNGWIE MALMSTEENのページに戻るYNGWIE MALMSTEEN曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

TRILOGY 収録曲
QUEEN IN LOVEこの曲について発言
ギターソロの出だしが秀逸。ギターソロ/ドラマティック/哀愁/メロディアス/クラシカル/北欧
こ〜いち 

昔、聴いた記憶があります。でもアーチストは知らなかったんですよ。最近になって、この方達の曲だって知りました。インパクトのある曲です。有名/カッコいい
★★★
如月風子 


旧ソ連でのライヴ・アルバムで

インギーがこの曲のタイトルをこのようにコールする...

"QUEEN IS IN LOVE !"

それはともかく、ギターソロがすき。
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/クラシカル/ヘヴィ/北欧
★★★
IMOGAN 

書き込み少ないですね。
まあ、アルバムの中でも特に際立った曲ではないのかもしれませんが、歌メロが良い、と思う。
ライブ・ヴァージョンのジョーの方が、この曲には合っているかも
カッコいい/哀愁/クラシカル/北欧
★★★
ひーすくりふ 

サビの歌メロ、印象的。

カッコいい
KILLERQUEEN 

意外と票が少ないですね。
久々に聴きなおしてみていたんですが、う〜ん、なかなか丁寧な(?)曲作りをしていて良いと思うんですが。
ギラギラした派手さは、少ないとは思いますが。
ギターソロ/哀愁
あお 

リフには当時のLAメタル的な側面があると思うけれど、楽曲自体は、イングヴェイの十八番である。
ソロの出だしがちょっと…と思うが、ともかく、最高にメロディアスでいい曲である。
有名/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/哀愁/泣き/メロディアス/クラシカル/ヘヴィ/LAメタル/北欧
★★★
夢・マグナム・ナイト 

普通にカッコイイ。
哀愁ぅ〜
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス
★★
190 

ないなぁ〜と思っていたら、こんな下に(苦笑)
北欧メロディに中世の雰囲気を絡めたら
最高の出来になると思うのだがね☆
かといって人気があってほしいとも思わないが。
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/クラシカル/北欧
★★
猿葱 

JOEが歌うライヴ盤はすごくかっこいい。個人的にスタジオ盤が聴けなくなるくらいドラマチック。ドラマティック
ピュアメタラー 

ジョー・リーン・ターナーが歌メロを作ってれば「ODYSSEY」の収録曲となっててもおかしくなさそう。
マークの声が、直前に「LIAR」を歌っていた人とは思えないほど違って聴こえるなぁ。
哀愁/メロディアス/北欧
メタラァ 

ベスト盤とかビデオにも収録されていながら、あまり目立たない曲かもしれません。
「LIAR」のところでも書いたんですけど、この曲も妙なグラサンをかけたジョー・リンを思い出します。
それにしてもこのギターソロ、よくよく聴いてみるとスキがないなぁ…
泣きの旋律、滑らかな速弾きもそうですが、アーミングの使い方が絶妙。
ギターソロ/ドラマティック
酒とバラの日々 

特筆することはないが良いですね。哀愁/メロディアス/北欧
ふく 

一曲目と同様にミドルで刻まれるギターの重々しさとサウンドがいい。ギターソロもスリリングかつドラマティック。
ジョーリンが歌うレニングラードライブ版はグッとパワフルになっており、さらにカッコいいですな。
ギターソロ/カッコいい/哀愁/メロディアス/北欧
★★
まんだむ(リニューアル) 

高貴な雰囲気がする。ギターソロ/ドラマティック/メロディアス
★★
egg 

マークの声のレンジの広さには驚き、前の曲とはまた違う
歌唱が聞ける、これといった特徴はないが良い曲。
ギターソロ/ドラマティック/クラシカル
メタル伝道師 

疾走系の曲ばかり聴いてたけど・・こんな隠れ名曲が。
インギーのロングトーンが美味しく頂ける曲(笑)
ギターソロ/ドラマティック/哀愁/メロディアス/クラシカル
marl 

「TRIAL BY FIRE」収録の、ジョーが歌っているバージョンの方が好きですね。
マークの声とは違って、渋さが出ていて素晴らしいです
(マークのバージョンも好きですね)。
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/クラシカル
★★★
Blazing Blast 

1〜3曲までの流れが良いメロディアス
スコヘンウッテン 

マークの声が良いです。良いけどトリロジーのマークはそんなに凄いとは思えないなあ……カッコいい/メロディアス/ポップ/北欧
★★
さいたまの仙人 

ギターソロの出だしが泣かせます。
あと、結構歌詞も泣けますよ。
ギターソロ/哀愁/泣き/メロディアス/ポップ
★★
えびす 

思ったよりもポイント少ない〜。

ギターとキーボードが重なり合う、ゆっくりとしてて厚みのあるリフが大好き。
歌メロもどことなくドラマティック。
そして、ギターソロが特に好きです。
無駄のない展開が素晴らしく、とても良く構築されててお見事です。
このころのインギーのソロの出来はホントにスゴイなぁ。
ギターソロ/メロディアス/北欧
★★★
ムッチー