L'ARC-EN-CIEL

TOPページに戻るL'ARC-EN-CIELのページに戻るL'ARC-EN-CIEL曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

SMILE 収録曲
COMING CLOSERこの曲について発言
「環境破壊」に対するhydeの歌詞が印象的な、壮大な感じの曲。
アルバムの中でもメロディが最も従来のラルクらしいと言えるような曲で、叙情的なストリングのアレンジは聴いていて癒されます。アルバムの中で一番気に入りました。
カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ポップ/日本
★★★
Usher-to-the-ETHER 

この曲は本当に大好きです。サビメロも好きなんですが僕はAメロが気に入りました。「目を閉じた君が綺麗で 運命に僕は叫んだ」このフレーズもなぜか凄く好きです。カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/日本
★★★
date 

ソリッドな音作りが印象的だが、効果的にストリングスが挿入されたりして面白い。
『SMILE』のアルバム曲の中で1番好きだ。
エルフの囁きみたいな(?)サビメロがお気に入り。
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/哀愁/ロックンロール
★★★
NK 

サビのhydeの裏声が凄く綺麗ですよね。しかもその直前で声を枯らして歌っていますのでその美しさが引き立ちますね。それと個人的にはhydeの掠らせ声って苦手なのですが、この曲では悲痛な感情が伝わってきて結構気に入っています。ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ロックンロール/日本
★★★
月海