WINTERSUN

TOPページに戻るWINTERSUNのページに戻るWINTERSUN曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

WINTERSUN 収録曲
BEYOND THE DARK SUNこの曲について発言
あまり民族臭の濃くない(でも、チョロっと民族出てきますよ)、初期(1stや2ndの頃)のボドムから影響を受けたようなクラシカルな感じ。
曲の長さが段々と長くなっていくアルバムの1曲目ということもあって約2分半と短め。
0:35過ぎ辺りからのブラスト・ビートをバックに語るようなヴォーカル(というか語りだな、あれは)が好き!
アルバム中で何回かそういう場面が出てくるのが嬉しい!
「もっと民族系を!」なんてメタル聴いてない人にはチンプンカンプンな要求もしたくなるけど、これはこれで格好良い。
カッコいい/ドラマティック/疾走/哀愁/メロディアス/クラシカル/デス
メタラァ 

短いが、聴き応えはある。疾走/デス
minato 

うねるように疾走するイントロ、そしてブラストビートに彩られる語りのパート、最高にツボです。
曲後半のリズムもなかなか好き。短いけど、1曲リピートで満足いくまで聴けば問題無し(笑)
カッコいい/疾走/哀愁/メロディアス/クラシカル/ヘヴィ/デス
★★★
クロロフィル 

ギターの刻みからしてやられた
メロデスの名曲だ
カッコいい/疾走/メロディアス/デス
★★★
メタルウイング 

2分くらいしかない曲だけど、アルバムの一曲目にふさわしい曲だと思います。かっこよくてテンションがあがります。カッコいい/疾走/メロディアス/ヘヴィ/ダーク/デス/北欧
★★★
みるふぃね 

イントロがまず凄まじい。そしてこの体感速度速が最高!
もっと速いバンドとか他にもいるのは解ってるが、
実際の速さ以上にメロディが体感速度を上げてる
この感覚はMEGADETHのHOLY WARSに似ている。
このザクザクしたリフがまたスピード感を増長している。
隠し味にキラキラが入ってたり、中盤でリズムチェンジしたり、
しっかり内容の詰まった曲でありとても二分半とは思えない。
カッコいい/ドラマティック/疾走/哀愁/メロディアス/ヘヴィ/ダーク/デス
★★
電動親父 

かっこよすぎだよ!!
びっくりしたよ
カッコいい/疾走
★★★
キスマーク 

民族要素と長い曲が苦手なのでこれくらいがちょうど良いです。
短いんでついつい何回も聴いてしまう中毒性があります。
デモVerのチープな方が好みかも。
疾走/メロディアス/デス
★★
黒バット