(旧形式-更新停止)
FAIR WARNING

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るFAIR WARNINGのページに戻るFAIR WARNING曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

ANGEL OF HEAVEN 収録曲
RAIN SONGこの曲について発言
この曲が出てないのは不思議だのう。バラード
★★★
スーさん 


RAINMAKER 収録曲
RAIN SONGこの曲について発言
フェアウォーニングのバラードの中で1番好きな曲です。バラード/メロディアス
★★★
ヨッシー 

ボーカル改めてうまいと感じた曲!
バラード/泣き
★★★
きく 

街でアコギで歌ってる人もこーゆうのを歌ってくれたらなーバラード/ポップ
★★
kitty 

↑言えてる。
車の中で雨の降り始めに聴きたいね。
哀愁/メロディアス
★★
赤ちん 

これはトミーの歌唱がまた素晴らしいですね。
シンプルな展開でこれだけの表現が出来るFWはやはりすごい。
彼らの真の実力がこの曲に表れています。
ドラマティック/哀愁/メロディアス
★★
SCARECROW 

たまに聞きたくなる曲。和み系。アコースティックバラード。バラード/哀愁/メロディアス
ライキチ 

この曲こそ癒し系。ドイツ版山下達郎です。日本人ウケしないでどうするという感じですよ。いや〜素晴らしい。カッコいい/哀愁/メロディアス
★★
C3 

デスメタラーだけどこの曲はかなり泣ける!最高の名曲だ。バラード/哀愁
★★★
スーさん 

山下達郎!?
ははは、確かにそうかもしれない。
バラード/哀愁/メロディアス/ジャーマン
ふく 

すばらしい。この曲のアンプラグドバージョンが聴いてみたいですね。有名/バラード/ドラマティック/メロディアス/ジャーマン
★★★
HAL9000改 

いいねバラード
★★★
 

ボーナストラック(だったよねぇ?)だが、シングルにしてもいいような勝負曲だったのでは?って感じのナンバー。
彼らの代表曲って言ってもいいんじゃないかな?
無難な仕上がり。星1.5個
バラード/哀愁/メロディアス
★★
190 

ホントこの人達のボーナストラックはいい曲ばかりですね。バラード/メロディアス/ジャーマン
TDK 

曲の出来といい、タイトルといい(笑)、アルバム本編に入れても良いと思うなぁ。
素朴で良い曲です。
トミーが最後の方のハミングで一瞬「ぷぷぷ〜ぷ〜」というのはちょっと笑えた。
バラード/哀愁/メロディアス/ジャーマン
メタラァ 

アルバム「RAINMAKER」の真の名曲だと思います。
バラード/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ポップ
★★★
紫炎 

う〜ん,この曲が日本盤ボーナスなんて・・・。
そりゃ,ヨーロッパで人気でんわな。ヨーロッパ盤の「RAINMAKER」は曲順めちゃめちゃだからね〜〜〜。
「ぷぷぷ〜」には俺も笑った(笑)
バラード/カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス
★★
ハウリング 

ギターが結構ドラマティック感を出しております。ギターソロ/ドラマティック
レナリス 

シンプルなポップバラード。
なかなか良い曲だと思います。
バラード/メロディアス/ポップ
すりっぷのっと 

雨の日に聴きたくなります。いい曲だと思いました。RAINMAKERは一番好きなアルバムです。バラード/哀愁
★★★
yujin0611 

高校の頃、部活前に飯屋で食べてたらいきなりかかってビビりました。
j-waveとかでもかかってたし、何故かリーダーズトラックとして
プロモ配布されてたみたいです。

名曲だらけでしたが曲数が多く、密度の濃さを感じたセカンドの中で
異彩を放つアコースティックで柔らかな曲調に彼らの懐の深さを感じます。
バラード/ポップ
★★
ジャーマニア 

雨によく合う曲、聞くとしみじみする。バラード/泣き
★★
メタル伝道師 

雨は嫌いだけど、この曲聴いてると雨も悪くないな、とか思える。
それぞれの音が心地いい、すごく優しい曲。
ただなんかスネアの音が少し大きすぎる気がするのは俺だけか。
そして雨は降る。

うん、梅雨だしね。
かくして雨は降る。

そろそろ晴れねえかな。
バラード/メロディアス/ポップ/ジャーマン
★★
すなお 

いいね〜〜〜これ。
歌詞も何気ないメロディもツボ。
タイトルに反して聴くと心が晴れやかになる。
バラード/哀愁
★★
えみゅ 

心が潤うバラード/哀愁
★★
オデロ 

雨なのに温かみがある歌哀愁/メロディアス/ジャーマン
★★
夢幻ノ光 

優しいアコースティックギターとキラキラアレンジが良い味出してますね。
心が渇いているならきっと潤してくれることでしょう。ぷぷぷるぅ〜ぷ〜♪
バラード/哀愁/メロディアス/ジャーマン
★★
とっP 

フェアウォーニングで初めて聴いた曲でした!
アコースティックな曲でとっても好きです。
雨がしとしと降ってる音も安らぎます
バラード/メロディアス
★★
ゆーー子 

レインメーカーがものすごくいい効果を出しています。
この曲を聴きながら窓の外の雨をながめる・・・和みますねぇ。
バラード/ドラマティック/哀愁/メロディアス
★★★
JA 

あぁ〜〜。このメロディは日本人好みだろうなぁ〜〜。
すごく気持ちよくすーーっと入ってくるもん。
雨のイメージそのものなのになんだか暖かいよね。
バラード/哀愁/泣き/メロディアス/ポップ/ジャーマン
★★★
パンキッシュメタラー