(旧形式-更新停止)
HELLOWEEN

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るHELLOWEENのページに戻るHELLOWEEN曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

KEEPER OF THE SEVEN KEYS - THE LEGACY 収録曲
MRS.GODこの曲について発言
聞いたところによるといい意味でポップだとか。ポップ/ジャーマン
★★★
rocks 

ラジオで聴いたけど・・・
まあまあって感じかな。
ポップ/ジャーマン
ロングリー 

ラジオで聴きましたがやっぱりポップでした。
個人的に「FUTURE WORLD」とか「DR. STEIN」みたいなのを予想してましたがこれはこれで悪くはないかな。
けど期待を裏切られたのは確か。
まぁとにかくアルバムは楽しみに待ちましょう。
ポップ/ジャーマン
ねここねこ 

待ちに待ったHELLOWEENの新曲…
一激必殺のジャーマンスピードメタルだと勝手に思ってた
自分がバカバカしい…なんだよコレ?

ベッベッベドロ〜ン

ッチーン!

メェ〜〜〜〜

ってなんだよ!ふざけんなよ?(゜д゜)d

まあ、何回も聞いてく内に良いなと想うようなった次第であります。
イントロ、bsソロ後以外はね。
正統/哀愁/泣き/メロディアス/ポップ/ジャーマン/その他
エクレイン 

アルバム先行シングル。
欧州人向けってかんじかな。日本人うけはわるそう。
アルバムに入っているのを聴けば評価されるかも。
ジャーマン
★★
DOKUMA 

結構ポップ 鳥肌ものではないけど悪くない曲てのが正直な感想
コミカルな部分もあるしそういう意味ではHelloweenらしいのかな
ポップ/ジャーマン
★★
ありんこ 

アレンジが面白い曲。
でもマァこれが曲のアタマに来ないことは確かだな。
ロックンロール/ポップ/ジャーマン
★★
Re:翔 

歌と演奏が上手いニューオーダーみたいなポップ/ジャーマン
★★
中曽根栄作 

茶目っ気たっぷりの曲。なんだか気が抜ける感じ。メロディアス
★★
VTEC 

現代風になったハロウィン特有のポップソングってかんじ。
この曲自体はそこそこだが最近のハロウィンではこういう曲はあまり聴けなかったので、そういう意味でバンドはかなり良い状態にあるんじゃないかと感じた。
ポップ/ジャーマン
★★
シッキー・ニックス 

新しいHELLOWEENを感じる。
否定する気は無い。
カッコいい/ドラマティック/泣き/メロディアス/ジャーマン
★★★
ひまびと 

ポップ。悪くない。が、特別良くもない。ポップ
minato 

master of the ringsに入ってるようなポップなメタル曲。
アンディ・デリスのいるHelloweenにはアルバムにこういうPC69っぽい曲があったほうがいいなとおもう。
正統/ロックンロール/ポップ
★★
えめるそん 

不思議な雰囲気をかもちだしている曲。
今までのハロウィンにはなかったタイプの曲だと思う。

幻想的で、なんというかジャケット通り。
でもいわゆるハロウィンサウンド、ジャーマンしか聴きたくないなら少し違うかも。
まぁハロウィンは枠に収まりきるようなバンドじゃないよね。
キーパーまじ期待。
有名/カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/ポップ
★★★
だぶ 

正直言って前回のJust A Little Signやその前のMr.Tortureほどのインパクトはない。コミカルだがDr.Steinほどでもない。アンディ・デリスっぽいというか、こんなんもありかな?って感じかな・・・まあ守護神伝-新章-を待ちましょう。メロディアス/ポップ/ジャーマン
★★
ぐるぐるーん 

うーん・・・まあこういう路線も悪くないけど・・・
正直かなり肩透かしだな、メロディも単調だし。
アルバムに期待します。
ポップ
メタル伝道師 

個人的には「守護神伝ー新章ー」と発表されてあったので期待はずれ。。。。ジャーマン
★★
デミー 

ポップでコミカルな感じ。
シングルで聴いたときは、まあまあかな?と思いましたが、アルバムで改めて聴いた時は、良い曲じゃないか!と思いました。

アルバムの中の曲として聴くと、大分印象が変わりますね。
カッコいい/メロディアス/ロックンロール/ポップ/ジャーマン
 

雑誌でDr.Steinタイプって言ってて、期待してたけど
そこまでの曲ではありませんでしたコレは(笑)
ポップで面白い曲ですけどもね。
ポップ
zou 

いいですね。
ドクターステインほど長ったらしくなく、フュチャーワールドほどアレではない。
わたし的には新譜についての期待を大きく膨らませる内容でしたよ。

ヴァイキーって結構昔のギターバッキングにこだわりあるのかな。
2曲目はそう思いました。
一曲目がドクターステインに似てないと思う人は、ドクターステインをコピーしたことないんじゃないの?

似てるというか、まんまでしょ。(藁)
有名/カッコいい/メロディアス/ジャーマン
★★
randy toru 

僕はHELLOWEENのコピバンやってたことありますが、
あまり似てるようには。。。(^^;いや、スミマセン。
ポップ
zou 

ボンジョビのイッツマイライフに似てる。

ドラムが良い音してる。
無名/その他
エクレイン 

俺はかなりのハロウィンファンだが、これはイタダケナイ。☆1ついかない。キーパーアルバムに入れるべきでない。キーパーアルバムとは特別なのだ。比べられたDr.ナニナニに失礼だ。デリスになってからの先行シングルはいつもすばらしく、アルバムを期待させるに充分だったが、これはかえって新作を心配させてしまう。まだ2曲目がA面なら良かったのに。まあこれは聞かなかった事にしてアルバムに期待しよう。非HR/HM
ミニミー 

僕はこの曲かなり好きです。サビの部分が楽しい感じでかなりいいと思います。
新作にもかなり期待です。
メロディアス/ポップ/ジャーマン
★★★
Hira 

悪くはないが、よくない。
アルバムに期待。
ポップ/ジャーマン
★★
たあ 

確かにそんなによくないかもしれない。
なんとなしおれも最初聴いたときそう思ったけど、
なんでか今はほぼ毎日聴いてる(笑)
これは結果いい曲だからか?
ポップか不思議さか、どっちかに徹してもおもしろい曲になっただろうな〜とも思う。
有名/カッコいい/ドラマティック/メロディアス/ダーク/ポップ/ジャーマン
★★★
だぶ 

かなりのポップ調ですね。このシングルに入っていたプロモみてもなかなか面白いプロモでしたし。アンディが丸坊主になるのは面白かった・・。話がそれましたが、これはこれでいい曲だと思いますよ。わかりやすいメロディは好きですし。ポップ
★★
スピめろめろ 

helloweenらしいと言えばらしい。
期待していただけに少し残念。
でもサビは結構好きなのでアルバムに期待したい!!
ドラマティック/ポップ
★★
Apostle 

削除その他
だるまや 

みなさんの評価があまりよくなかったので
どんなものかと思って聴いてみましたが
それなりにハロウィンぽいと思いましたし
聴いてるとクセになってきます。
自分では結構好きですが、シングル向けではなかったかも・・

メロディアス/ポップ
★★★
明日萌駅 

アルバムの構成に乾杯。
いい位置にいれたもんだ。
ミセスゴッドがこんなにストーリー性をつなぐような曲になるとは思わなかった。
それでポップにも不思議にもかたよらなかったのか。
さすが、うまい。
有名/ギターソロ/ドラマティック/正統/哀愁/メロディアス/ヘヴィ/ダーク/ポップ/ジャーマン
★★★
だぶ 

シングルで出た際はどうなる事やら・・・と思ったっす。
アルバムで聴くとこんないい曲だったっけ?と思いまっす。
カッコいい/メロディアス/ポップ
★★
甲斐喜助出栗鼠 

たしかにシングルで聞いたときには、
これは微妙だな〜
って思ったんですけど、アルバム聞いてイメージが
変わりました!いや〜いい位置に入れましたね
有名/カッコいい/メロディアス
★★★
死具 

はじめてELPの用心棒ベニーを聴いたときと似たような衝撃!ポップ/ジャーマン
ボス・キリスト 

1回聴けば覚えられる即効性のある曲だが、飽きも早い。
まるで童謡のような単純なメロディ。
いい曲ではあるのだが・・。
メロディアス/ポップ/ジャーマン
ふく 

わかりやすい、あたし的にはツボチューン♪
「DR.STEIN」より好きでっす♪♪
有名/カッコいい/メロディアス/ジャーマン
★★★
☆MIKI☆ 

たまにはシンプルな曲も聴けって感じでできたっぽい曲。
おかしなギターソロとその後の少しだけ出るベースが好き。
ギターソロ/正統
★★
ヂャーマン 

まぁまぁか・・。
こういう超ポップなアンディ曲なら「Anything my MAMA don't like」に勝る曲は無い。だが、アヒルリフ(?)の斬新さや、一番と二番の、曲進行の違う複雑な作り方など評価できる点も多い。
よって名曲・・・と。
ポップ
★★
メシアパープル 

結構いいかも。ヴァイキーによるアヒルリフが見物。(笑)ギターソロ/カッコいい/疾走/メロディアス/ポップ/ジャーマン
★★★
JON 

上のみなさんと同じですね。シングルを聴いた時はハロウィン終わったかも・・・と思ったが、アルバムで聴いたらなかなか良いじゃんて感じ。哀愁/メロディアス
ライキチ 

初めて聴いた時は「何じゃこりゃ!?」って思ったけど、アルバムにはいっているのを聴いてみると案外悪くない。
これからのHELLOWEENの可能性を秘めた曲だと思う。
有名/ドラマティック/メロディアス/クラシカル/ジャーマン
★★
のい 

先行シングルの曲なだけあってすごくいい曲だと思いました。メロディアス/ヘヴィ/ジャーマン
★★★
しすか 

アルバムの先行シングルとしてリリースされた楽曲だが、ほとんどのファンは聴いてすぐに溜息をついてしまったんじゃないだろうか。
無論、楽曲の質が著しく低いわけではない。事実、THE LEGACYの流れの中で聴けば、単発で聴くよりもすんなりと受け入れることができたのだ。
しかし、HELLOWEENのファンがどういう傾向の楽曲を好むかを考えると、やはりいただけない。
喩えていうならば、銀座の老舗のお寿司屋さんに行ったのに、出されたものは稲荷寿司だったというような・・・。
我ながら変な喩えだけど。とりあえず溜息出ちゃう。みたいな。
嫌いではないけど、期待とは逆の方向に大きくずれていたということで、佳曲評価にさせてもらいます。

ちなみにPVでは一瞬HAVE A NICE DAYを彷彿とさせるシーンが映ります。
大まかな内容は、アンディがセク○ラの代償として痛い目に遭うというような感じでしょうか。
見所はサシャのギターソロ・・・になってしまうのだろうか。
はっきり言って、もう少し練って作って欲しかった。
ポップ
粗茶ですが 

アルバムに入るとなかなかイイじゃん!ジャーマン
ミニミー 

ポップで解かり易いね。ギターソロ/カッコいい/正統/メロディアス/ポップ/ジャーマン
★★★
ニューアイランド 

味のあるメロディラインなので
マーカスが作ったのかなと思った異色曲。
賛否両論の様相ですが、悪いけど私も何度か聴いたら飽きてしまう派です。
でもこんな曲があるからHELLOWEENらしいのかも。
アルバム内でのいいアクセントになるので、
こういった曲は必要だと思うけどシングルにする程?
奇をてらったのか、ちょっと微妙。
ポップ
電動親父 

この曲をアルバム中一番良いと思ってしまうオレは変ですね。
アルバムの流れで聴けば問題ないと思うのですが・・・。
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/哀愁/泣き/メロディアス/ジャーマン
★★★
Painkiller 

やたらとポップな曲。展開も普通だし。
だけどなぜかクセになって何度も聞いてしまう。
何でだろう?不思議な曲です。
ポップ/ジャーマン
★★
riise 

アンディの才能が遺憾なく発揮されたポップチューン。
いかにもジャーマンメタルなんて典型的なのはマスタープランにでも任せときゃいいのだ。
カッコいい/哀愁/メロディアス/ポップ/ジャーマン
★★
THRAX 

単純にイイと思いますが。
疾走とか大作とかの期待度を外せば、イイ曲ですよ。
カッコいい/メロディアス/ポップ
★★
しんにゃ 

かなりいい曲だと思います!メロディアス/ポップ
★★
ロウ 

ベースがイイ!ポップ
★★★
Tosten 

ベースがイイ!ポップ
★★
Tosten 

遊び心と言うかなんというかコミカルなノリ , 悪くないと思う(Kai Michael Hansen 指向は無)ポップ
★★
山口 弘 

アルバムの一曲として聴くと、疾走曲中心の中にあるポップなミドルということで際立っています。ダーク/ポップ/ジャーマン
松戸帆船 

キラーチューンとは言い難いが、キャッチャーで聴きやすい曲

3分で曲が終わるので、お手軽なポップって感じ(笑)
メロディアス/ポップ/ジャーマン
★★★
VNR 

最初聞いたとき「何これ?ハロウィン?」と思ったけど、聞いてるうちになんかハマった。ギターソロ/ドラマティック/正統/メロディアス/ポップ
★★
ドビ 

最初に先行シングルとしてネットで聴いた時には「はい?」って感じでした。まあ、ある意味彼等らしい曲だとは思いましたが。
しかし、アルバムの流れで聴くと、煮え切らない第一印象が嘘のようにイイんですな〜。シングルにしない方がこの曲の評判の上ではよかったかも?
あと、ベースとドラムが聴いてて凄く気持ちいいです(このアルバム全般について言えることですが、特にこの曲で強く感じます)。
ヘヴィ/ポップ/ジャーマン
★★
アメリフローラの95 

こういう曲がアルバムの中に1つ入っていると、彼ららしくて安心します。ポップ/ジャーマン
トッシュ 

やっぱこういうのないとハロウィンじゃないよね
ポップ
★★
てんとむし 

佳曲メロディアス
★★
もぎゃ