(旧形式-更新停止)
RICHIE SAMBORA

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るRICHIE SAMBORAのページに戻るRICHIE SAMBORA曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

STRANGER IN THIS TOWN 収録曲
ROSIEこの曲について発言
これは「ボン・ジョヴィ」の3rdか4thアルバムから漏れてしまった曲。
コテコテの哀愁曲!サビ&キャッチーなメロディは「いかにも」です!
もう少し頑張れば名曲になってたぞ!
*ボン・ジョヴィアウトテイク集CDにも収められてました。
もちろん「ジョン」のヴォーカルで
カッコいい/哀愁/メロディアス/ロックンロール/米国
★★
190 

誰がどう聞いてもBonJoviの捨て曲。
でもリッチー色がやはり強く仕上がっている。
リッチーの声っていい声なんだけど、メインを張るにはインパクトないし、コーラスを務めるにはパワフルすぎるし・・・。
米国
Boogie 


BJのボツ曲だけど、これを捨てるなんて...てな名曲。

BJの4thでのボツ曲だったと記憶しています。
確か、近所のハンバーガー・ショップの若者にテープを聴かせて、好評だった曲をアルバムに入れたって、言ってましたよね..."NEW JERSEY"って(でも、ホントかな?)。
アメリカではこういう哀感を漂わせつつもハードな曲ってのは、あまり受けないっていう現実を反映してます...もっとシンプルでノリノリ(死語)なのが、イイんでしょ、フン。

そういや、ブートでNOBJヴァージョンは若干テンポが遅めだった。
ので、リッチーのソロで、より名曲に仕上がった!ということなのだろう。
カッコいい/哀愁/米国
★★★
IMOGAN 

あれ、思ったより人気ないんだ。
Jonとの共作だけあってこのアルバムの中でも
もっともBON JOVIテイストが強いですね。
NJに入ってもおかしくない出来ですが、
超の域に達するにはもう一捻りほしいかも?
でも大好きな曲です。
カッコいい/メロディアス
★★
SCARECROW 

これはかなりボンジョビっぽい。VOもなかなか。この手の正統派といってもいいね。無名/メロディアス/米国
ライキチ 

この曲はリズムがBAD MEDICINEっぽいですね。う〜ん、あえてアルバむのヒット狙いで収録したのかな?哀愁/メロディアス
空飛ぶ鍛冶屋 

マニアには結構人気がある曲。個人的にもすきですね。有名/カッコいい
★★
ばかぼちゃ 

へ〜、これって BON JOVIの捨て曲だったんですね。
リッチーのソウルフルな歌に合ってていい曲ですよ。
ジョンが歌うことを想定したから捨てたのかな?
カッコいい/哀愁/米国
★★★
GEORGE 

アルバムの中で一番BON JOVIチックな曲ですね。
結構ギターも弾いててカッコいい。
カッコいい/哀愁/メロディアス/ロックンロール
ERORIN 

リッチーのえらくパワフルな歌がいい。
BON JOVIのアウトテイク、と言われると確かにそうなんだが、リッチーが歌うとクールで渋い雰囲気になりますねぇ。
カッコいい/哀愁/メロディアス/米国
まんだむ 

BON JOVIのボツ曲。(笑)
歌メロをイジッたのかどうかは知らないけど、このままの歌メロではジョンの声には合わない気がする。…というかリッチーのヴォーカルが良過ぎるんです!(笑)パワフルな声が良いのよ。
エンディングもカッコ良し!
哀愁/メロディアス/米国
★★
メタラァ 

BON JOVI色が強いかな。アウトテイクのほうは、しょうがないなって頷ける‥(笑)リッチーはソウルフルに歌い上げますねぇ。雰囲気の醸し出しが上手いと思う。これもなかなか良い。カッコいい/哀愁/メロディアス/ロックンロール/米国
★★
dave rodgers 

ボツ曲だけにほぼBON JOVI。メロディアス/米国
ふく 

ジョンだと、キーをあと半音上げて歌うとよかったかも。カッコいい/メロディアス
レナリス 

まさにボンジョビ。ジョンが歌って、シングルにしてれば、ヒットしたんではないだろうか。 好き嫌いは抜きにして語ると、やっぱり、リッチーのボーカルの方が
ジョンより上手いし、ぶっとくていい声やな。ジョンの個性的な声も嫌いじゃないけど。
カッコいい/メロディアス/ポップ
★★★
真田 幸村 

ロォッージィッー!!
ついつい歌っちゃいます!もちろん拳は天に掲げ!
カッコいい/哀愁/メロディアス
テキサスインディ