(旧形式-更新停止)
HELLOWEEN

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るHELLOWEENのページに戻るHELLOWEEN曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

KEEPER OF THE SEVEN KEYS - THE LEGACY 収録曲
COME ALIVEこの曲について発言
最後の転調の連続がイイ!
爽やかで力強い曲。
カッコいい/哀愁/メロディアス
★★★
拳法 

悪くない哀愁/メロディアス
★★
ジャーマンメタル 

かなり爽やかな曲。
哀愁/メロディアス/ジャーマン
★★
メタル伝道師 

HRナンバー。特にこれと言ったポイントは無し。カッコいい/ジャーマン
 

いかにもアンディのHR曲。
しかし、今までのアンディ曲に増して聞きやすさと複雑さを交互に取り入れて、味のある楽曲にしている。
ソングライターとしてのアンディの成長が顕著となる一曲だ。

アンディ最高!あんたカイ様やヴァイキーにも並ぶよ、マジで。
ロックンロール/ジャーマン
★★
メシアパープル 

ミッドテンポチューンですが、非常に味がありますねっ♪
サビで適度に2バスが入るのがイイ感じですぅ♪♪
有名/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/メロディアス/ヘヴィ/ジャーマン
★★★
☆MIKI☆ 

削除その他
だるまや 

ノリのいいナンバー。リフがなんか好き。ハードロックタイプかな。メロディアス
ライキチ 

アルバム買う前からアンディ作曲ということでこの曲には注目していた。まさにアンディらしい曲。シンプルだがサビのフックがとてもいい!
もともとシングルに予定されてたらしいが、「Mrs.God」よりはいいと思う。やっぱり独特の声をしてるよなぁ〜アンディファンにはたまらないものがある。
カッコいい/メロディアス
★★
ピュアメタラー 

力強いHRナンバーっすね。ベースラインが好きだったり。メロディアス/ポップ/ジャーマン
minato 

アンディらしい完成度の高いHRナンバー。
良い曲だけど何かもう一押し足りない。DISC2の曲はどれもしっかり出来ている曲ばかりだけど、アルバムのトータル時間を長くするので、2〜3曲を美味しいトコ取りして1曲作った方が良かったのかも。
とりあえず、この曲単体としては良いものだと思います。
カッコいい/正統
★★
ヂャーマン 

爽やかロック。まあまあの曲なんですが、サビ後&ラストの「ピーピー!」って声には脱力…。ロックンロール
アメリフローラの95 

明るいロックナンバーカッコいい/メロディアス/ジャーマン
★★
☆T-850☆