(旧形式-更新停止)
HELLOWEEN

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るHELLOWEENのページに戻るHELLOWEEN曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

KEEPER OF THE SEVEN KEYS - THE LEGACY 収録曲
LIGHT THE UNIVERSEこの曲について発言
あれっ?この曲まだ誰も書き込んでないの?
アンディ得意のバラードでキャンディス姫とのデュエットです。
しっとりした感じでなかなか良い曲だと思います。
バラード/ドラマティック/メロディアス
★★
ぐるぐるーん 

削除その他
だるまや 

キャンディスがゲスト参加しているという事以外とりたてて
特徴の無い曲・・・・というのが初めて聞いた時の感想でした。
しかし回数を聞くごとにサビが妙にクセになってきて今では
かなり好きなバラードです。
バラード/哀愁/メロディアス
★★
メタル伝道師 

なかなか良いバラード
アンディらしいね
バラード/哀愁/メロディアス
★★
ジャーマンメタル 

やっぱアンディにはバラードが似合うったい。
キャンディス嬢との二重唱、なかなか良かね。
こげん良か曲ばよう作れったいね。ほんなこつ。
バラード/哀愁/メロディアス
★★★
甲斐喜助出栗鼠 

あら、キャンディスさん、あんな低い声も出せるのね。
キャンディ・キャンディならぬキャンディス・アンディ・・全然違う・・。
ともかく、哀愁あっていい曲です。
バラード/哀愁/メロディアス/ジャーマン
★★
ふく 

キャンディス姫とアンディ様のデュエット曲〜♪
イイ哀愁感出してますぅ♪♪
有名/バラード/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ジャーマン
★★★
☆MIKI☆ 

なかなかのバラード。普通にいい曲。バラード/ドラマティック/哀愁/メロディアス/ジャーマン
 

弱い。ありきたり。
でもいいっちゃいい。Aメロとかは結構たまらないものがある。
サビが物足りない。
そもそもアンディバラードだったらフォーエヴァーエンドワンよりタイムとかハートビートとかの方が好きなおれには向いてないのかもしれないな。
有名/バラード/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ジャーマン
★★
だぶ 

しっとりバラード。バラード/哀愁
minato 

しっとりした、とてもサビの印象が強い、良い曲だなあとおもいました。アルバムの中でも、いいアクセントになっていると思います。ドラマティック/哀愁/ジャーマン
★★
KUZU 

HELLOWEENにしては珍しいゲストボーカルを迎えた曲。
HELLOWEENらしいマイナーな曲調のバラード。
サビは美しいが、単調な進行が微妙。
その分曲テーマのブレは少ないが
折角キャンディスナイトが参加してるのに勿体無い。
サビでハモらないのはナゼ?殆どキャンディスナイトの声が聴こえない。
途中でテンポを変化させたり、メジャーへ転調するパートを設けたり、
何かアッと言わせる工夫やひねりを入れて、
もっと「聴いて損はない」感を出すべきだったのでは?
バラード/哀愁
電動親父 

↑と同感です。
名盤の本作唯一のバラードだから単なる名曲じゃ許されないですね。もう少しヒネリが欲しかった。後半の展開は好きです。
ギターソロ/哀愁/メロディアス
★★
ヂャーマン 

「守護神伝-新章-」からの2ndシングルカット曲。
正にアンディ節と言った曲調のバラードナンバーで、
キーボードを用いてとても雰囲気のある曲に仕上がっている。
PVも楽曲同様キャンディス嬢との共演で面白く出来ていると思う。

マーカスの渋いプレイにも注目。
バラード/ドラマティック/泣き/メロディアス/ジャーマン
★★
カボチャ野郎どもの詩 

キャンディスとデリスが共演したバラード。
なかなか哀愁があります。
バラード/ドラマティック/哀愁/メロディアス/ジャーマン
★★
松戸帆船 

いいじゃんいいじゃん。←マーティ風
サビの「らぁ〜いざゆにばぁ〜す」は一度聴けば即歌えるし、Bメロの「And the story〜」はグッと来るし、サシャもいいソロ弾いてるし(ハロウィンも安泰だ)、自分としては文句ナシです。
バラード/ギターソロ/哀愁/泣き/メロディアス/ジャーマン
★★
アメリフローラの95 

PVのサシャのギターかっけーバラード
★★
ふみひと