(旧形式-更新停止)
RIOT

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るRIOTのページに戻るRIOT曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

THE PRIVILEGE OF POWER 収録曲
KILLERこの曲について発言
ホーンセクションを大胆に導入した異色作。
ゲストヴォーカルにジョーリンターナーを迎えヴォーカルパートを交互に歌い分けている。
曲全体にゴージャスな雰囲気が漂っている。
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/メロディアス/米国
★★
demmy 

従来の彼等のイメージとは違うねこの曲は。でも好きだな。
カッコイイ!ホーンか・・・以外にいいなー・・・。
カッコいい/正統/メロディアス/ロックンロール
★★
ライキチ 

いきなり曲調が変わっちゃうので面食らうかもしれないが、ラッパがマッチしててこれがなかなかにかっこいいのだ。
この曲はレットに歌って欲しかった(涙)
カッコいい/米国
★★★
GEORGE 

この曲が出た'90頃は、HM/HRのジャンルでもホーンセクションを導入するのが流行(?)していたような記憶があります。(EXTREMEの大成功の影響だったのでしょう。)
ミドル調の曲の中で派手なホーンセクションがグルーヴ感を演出しており「本当にこれがあのRIOT?」と疑いたくなるほどですが、J.L.ターナーをゲストvoに迎えるなど“本気印"の拘りがひしひしと伝わってきて、これはこれで堂々の名曲と言えると個人的には思います。
ギターソロ/カッコいい/メロディアス/ポップ
★★★
J 

ワイルド&グルーヴィ。異色曲ですがかなりカッコいい。
ジョー・リン・ターナーのボーカルはさすがに存在感があります。
ホーンもいい味出てますね。
カッコいい/メロディアス/ロックンロール/米国
★★
まんだむ 

イントロの映画のワンシーンの様なSEがイカす。
ミドルテンポながらジョー・リン・ターナーとの掛け合いもスリリングで、
サビの盛り上がりも最高だし、ライブで盛り上がりそう。
ホーンセクションがかなり大々的に取り入れられ、
大人のお洒落なロックに仕上がってる。
カッコいい/ドラマティック/正統/ロックンロール
★★
電動親父 

ホーンセクションを大胆に取り入れた異色作。アメリカンなグルーブが印象的です。ジョーの熱い唄がハイライトカッコいい/ヘヴィ/米国
★★
失恋船長