(旧形式-更新停止)
YNGWIE MALMSTEEN

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るYNGWIE MALMSTEENのページに戻るYNGWIE MALMSTEEN曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

PERPETUAL FLAME 収録曲
DEATH DEALERこの曲について発言
超かっこいい
ギターソロに入るところの咆哮のようなチョーキングに痺れた
ギターソロ/カッコいい/疾走/メロディアス/クラシカル/北欧
★★★
mitsuya_cat 

リッパーの神々しいVoとインギーとの融合!

久々にきたー!!
カッコいい/疾走/哀愁
★★
YOCHIO 

「テンポが異様に速い」と氏が言っていたので勝手に200BPM位かと思っていた曲
リフはForever is long timeそのままだしピロピロは面白くも何ともありません
でも歌メロが気に入りましたね
もっとコーラス厚くしてラプソみたいにしてほしかった
始まり方もなかなか良い
ドラマティック/疾走/メロディアス
枯林 

前作があまり好きになれなかった僕としては、久々にガッツポーズものの名曲。
イントロから期待感が煽られました。(まぁ、始まってしまうと既聴感満点のリフになっちゃうけど…)
これでもうちょっと音質がどうにかなればなぁ…

でも、Never surrender〜の下りは大好きです。
カッコいい/疾走/メロディアス/クラシカル/ヘヴィ/北欧
★★
えびす 

確かに「Forever Is A Long Time」と「Vengeance」に似ていてリフは既聴感満点ですね・・
けど僕はこのリフをかなり気に入ってしまった!
カッコいい/疾走/クラシカル
★★
chatoran01 

確かに焼き直し感はあるものの、自分で歌ってみて
この曲は素晴らしいと実感!
結構捻りが多い。
良く出来ている!!!

ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/クラシカル/北欧
★★★
トリジロー 

アルバムの1発目なんですが、分かりやすいんだけどちょっと弱いかな。

ヴォーカルにエフェクトをかけてるのか、弱々しい感じが・・・。
冒頭の「あぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」のスクリームもどこか情けなさを感じてしまう。
「ッゥオンザハ〜〜〜〜〜〜〜ン!」のあせりっぷりはなんか好き(笑)。

リフはスピード感があってカッコいいね。
ギターソロはてきと〜な印象を受ける。
前作の1曲目のように、たっぷりと、そして練ってあってほしかったな。
疾走/北欧
ムッチー