(旧形式-更新停止)
HELLOWEEN

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るHELLOWEENのページに戻るHELLOWEEN曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

BETTER THAN RAW 収録曲
DON'T SPIT ON MY MINDこの曲について発言
一見すると地味な曲だけど、メロディ、アレンジともに他の曲には無い味が有ると思います。

ギターがかなり凶暴な音を出してますね。間奏の「ズガガガガガガガガーーッ」って所とか、なかなか強烈。
哀愁/メロディアス/ジャーマン
★★
ゆーし 

確かに地味ですね、このアルバムでは全然目立ちません。
でもねこの曲好きですよ。特に間奏がねカッコいいのよ。
まあHELLOWEENの曲として考えると星は1つね。
カッコいい/メロディアス
すりっぷのっと 

あまり目立たないね。歌詞は共感させられるからすきだけど。正統/哀愁/ジャーマン
麒麟 

ミドルテンポの曲。哀愁/ジャーマン
★★
777 

感想の裏のギターの刻みが凄まじい音出してます。
ミドルテンポで比較的目立たないですが、たまに聴くと結構イイです。
カッコいい/ヘヴィ/ダーク
ポール・ビッテンコート 

攻撃的なギターがなかなか良い。ヘヴィ/ジャーマン
 

曲がわるいとは思わない。
ただハロウィンに合ってないと言うよりハロウィンがこの曲のよさを引き出せてない、引き出せない気がする。
ヘヴィ/ダーク/ジャーマン
すなお 

OZZY meets HELLOWEENという感じ-どうだろうか。カッコいい/ヘヴィ/ダーク/ジャーマン
★★
dave rodgers 

ハロウィンらしい捻りが一つ欲しかった。ヘヴィ
えみゅ 

コーラスのメロディはBON JOVIあたりのバンドと似ているけど、このアルバム特有のへヴィな曲。ヘヴィ
ヂャーマン 

削除その他
だるまや 

「THE DARK RIDE」に繋がるようなヘヴィでダークな曲。ヘヴィ/ダーク/ジャーマン
松戸帆船