(旧形式-更新停止)
LILLIAN AXE

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るLILLIAN AXEのページに戻るLILLIAN AXE曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

LOVE AND WAR 収録曲
GHOST OF WINTERこの曲について発言
最近久々にライブ盤(日本未発売)を出したLILLIAN AXEの代表曲で、叙情的な泣きのメロディが炸裂するLILLIAN AXEの真骨頂ともいうべき名曲中の名曲。天才メロディメーカー、スティーヴィー・ブレイズが創造する、その情景描写の緻密さと美しさの同居は言葉にならないほど素晴らしい。
メロディ派リスナーなら死ぬまでに一度は聞かなければならない曲のひとつであろう。
しかし、この曲の収められているアルバム「GHOST OF WINTER」は既に廃盤となっており、プレミア盤として非常に入手困難(Yahooオークションで3万円!で落札されていた)であるが、何年かかっても探す価値はある名盤である。
そういえばこのバンド、BURRN!誌の藤木さんが猛烈に推してたなあ。

バラード/カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/米国
★★★
たぬきおに